【沖縄】自然ふれあい・健康生活日記

自然とのふれあい日記です

ここに大量に昆虫がいたのだが…( 。゚Д゚。)

f:id:reopa16:20210410122340j:plain

仕事場近くの写真なんだけど、最近ここにある虫が大量発生してるの。

蛾なのか蝶々なのかよくわからない奴。
黒くて黄色いスジが入っているんだけど、今見当たらないから撮影出来ない。

なんで今日はいないのだろう?
一昨日ぐらいまで大量に飛んでいた。

時間が関係してるのかな?

前に見た時は夕方で今は昼間だから、夕方にまた見てみよう。

急に昆虫が大量発生したりすると何かの異変かと思ってしまう( ・д・)

と思って歩いているとその瞬間!!
近くの建物に止まっているのを発見!!!Σ( ̄□ ̄;)
すかさず撮影。

f:id:reopa16:20210410150725j:plain

…たぶん蛾かな? 虫が苦手な人が嫌がりそうな見た目。

昔からよく見かけるけど名前不明。
小さい頃オオムラサキ(蝶々)と思いこんでましたw
誰か名前知らないですか?w


それから数時間後。
仕事の休憩時間の夕方に、弁当を食べようと同じ場所によってみるとやっぱり大量発生していた!Σ( ̄□ ̄;)
かなりの数飛び回っている。
弁当食べるのに夢中で写真撮り忘れた( ;∀;)

夕方が活動時間なのだろうか?
ってか、この大量発生は普通なのか、それとも異常なのか、そこが知りたい。

真相は謎のままである。。。