【沖縄】自然ふれあい・健康生活日記

自然とのふれあい日記です

謎の蛾のような奴引き続き

f:id:reopa16:20210411163040j:plain

例の飛び回る蛾のような奴写メったけど、写真だとわかりづらい( ;´・ω・`)

風が強いせいか少なく感じた。
時期的にもしや台風近いかな!?

それにしても何の為に飛び回るのやら。。。

勝手な予想だけどたぶん求愛活動かな。
他に飛び回る理由が浮かばない。

蝶々みたいに花の蜜を求めて飛び回るならわかるけど、コイツらは同じ場所でずっと飛び回っている。

花の蜜を吸ってる様子もない。

近くにコイツもいた。
f:id:reopa16:20210411164221j:plain

一匹で見るの初めて。
今まで雄雌がお尻くっつけてる姿しか見たことなかった。

コイツも名前不明。
海の近くの砂浜でも最近見たし、公園でも見た。比較的色んな所で見る。

続いて仕事場近くの木。
f:id:reopa16:20210411164810j:plain

ちょっと見えづらいけど、ブドウみたいな実がなっている。
小さい頃直接取って食べてたな。おばぁの家の庭に生えていた。懐かしい(  ̄ー ̄)ノ

全然味覚えてない。
ってか食べて大丈夫な奴だったのだろうか(。-∀-)

今だったら恐いので絶対食べない。