【沖縄】自然ふれあい・健康生活日記

自然とのふれあい日記です

明日晴れるかな

本日は雲ってたので家にこもってました。

それでも運動する習慣は続けたいので、昼間はベランダを往復しながらウォーキング。

夜も眠気が来やすくなって、改めて運動は大切だと思った。

自然の中を散歩する事を習慣にしていると、自然の中を歩きたくてウズウズしてくる。

生き物に出会えるワクワク感や、澄んだ空気、鳥のさえずり、風に揺れる植物の波のような音。

きっと色々な癒しの要素があるから自然の中の散歩は気持ちいいのだろう。

PCやスマホを見てる時の病んだ気分が晴れてくる。

長い事不眠に悩んできたけど、自然を散歩するようになってからは眠気も出てくるようになった。

その効果を実感すると、この習慣を続けていくモチベーションになる。

今まで色々な不眠改善法を調べてきたけど、あれこれと色々なジャンルに手を出すより、自分が続けられそうな方法を一つ選んで、それを継続していく方が上手くいく。

不眠改善法も沢山情報があり、何もかもを参考にしてると何一つ手がつかなくなってしまう。

結局覚えた事を忘れてしまうのだ。

だったら一つにしぼって続けた方が良い。

筆者にとってはもともと生き物が好きなのもあって自然の中のウォーキングが性にあっていた。

雨が降ってる夜空をベランダからパシャリ
f:id:reopa16:20210415233231j:plain

星も何も見えない。

明日は晴れますように。