【沖縄】自然ふれあい・健康生活日記

自然とのふれあい日記です

県総合運動公園で散歩

本日も県総合運動公園を散歩します。

松ノ木が沢山。
f:id:reopa16:20210420112105j:plain
f:id:reopa16:20210420112357j:plain

ハトさんを密着取材。
f:id:reopa16:20210420120324j:plain

活発に動き回っています。
途中道に落ちた何かをついばんでるようですが、何もないような。。。
食べ物を探すようにウロウロしています。
f:id:reopa16:20210420121551j:plain

ほっと一息。
毛繕い。
f:id:reopa16:20210420123500j:plain

黒っぽいハトもいた。珍しい色。
f:id:reopa16:20210420121739j:plain
よく観察してると、グループ行動してるように見える。
近くに4匹いて2匹ずつに別れて行動しており、その内の2匹は一緒に仲良く飛び去っていきましたが、残りの2匹も一緒に飛んでいくのかと思いきや、その場に残って仲良く歩き回っている。

もしかしたらハトの世界も人間関係と同じで気の合う仲間とつるみたいってのがあるのかも知れませんね(*^^*)

人にはわからないコミュニケーションをとってるのかも!?

コイの池の近くには沢山います。
f:id:reopa16:20210420122746j:plain
f:id:reopa16:20210420122957j:plain
人が横切ってもあまり警戒しません。
頻繁に人が通るから慣れちゃってるんでしょうね。

幹がかなり太い木がありました。
f:id:reopa16:20210420153922j:plain
何年生きるとここまででかくなるのか。
こんな立派な木の生まれたての姿を見てみたいもんだ。


近くにはハイビスカスがございます🌺
f:id:reopa16:20210420163015j:plain

沖縄のイメージに合う花🌺
f:id:reopa16:20210420163111j:plain

ウォーキングだけを習慣にするのは筆者的に難しいので、こうして探検して楽しんでおります(^-^)

楽しみを持つのが一番最強!

最後に
f:id:reopa16:20210420164613j:plain
オオスカシバが止まってるの珍しい!!
飛び回っているイメージしかないw

ではまた➰